段々ゲームが続かなくなってきた。

30歳を迎えた男による、過去のゲーム回顧と最近のゲームの勝手な評価。

一昔前のゲームを勝手にレビュー④

※前回の続きです。 第1位 聖剣伝説3(SFC) 当時の技術で最高峰のグラフィックと神曲ぞろいのサウンド、またストーリーの充実とアクションシステムの快適性、どれをとっても最高の作品。好きなゲームなので若干のひいき目は入っているものの、何回プレイし…

一昔前のゲームを勝手にレビュー③

※前回の続きです。 第4位 ゼルダの伝説時のオカリナ(N64) 64の最高傑作のゼルダシリーズ。 時のオカリナは難易度、やりこみ要素、グラフィック、謎解き、全てがバランスよく構成されており、何回プレイしても飽きない作品。 主人公リンクの幼少期から描か…

一昔前のゲームを勝手にレビュー②

※前回の続きです。 第7位 スーパーロボット大戦α(PS) スパロボは面白い作品が多くて、一番を決められなかったんですが、近代のスパロボの礎とも言えるαをランクインさせました。 戦闘スキップシステムが一番嬉しかった。。。 主人公機が強すぎて、ラスボス…

一昔前のゲームを勝手にレビュー。

「なーんか最近ゲーム続かないなー」 保育園に通ってる頃からゲームをしていた僕も30歳となりました。 ゲーム歴は25年以上となりますが、やっぱり驚くべきはグラフィックの進化ですよね。 だからこそゲームは楽しいし、より現実に近く感情移入しやすくなりま…